こんにちは

 

今日は秋葉原で用があるので、その前になんか食べたいな。

ちょっと気分を変えていつものお気に入りの中華屋でなく、新しいお店へに挑戦することにしました。

 

検索で色々出て来ましたが、、

 

こちら、惹かれた店

 

肉を喰らえ

『ステーキハウス✖️Hero’s』

到着したのたのはランチも過ぎた時刻、なのに行列でした。。

 

本日はかなり蒸し暑かったので並ぶのも面倒だなと、、他のモノにしようかと迷いましたが、もう既に胃袋がステーキモードだったので、体が勝手に並んでしまっていました。

肉を喰らえ!って質より量で勝負の店なのか?メニューは1ポンドに2ポンドと、挙句に3ポンドのメニューまで。。

 

 

20人くらいは並んでいました。

カップルやら、お一人様女子や男子に友達連れと色々いました。

中でも、後から来た自分の後ろに並んだ、アニメのTシャツを着てるカップルの女の子方が、一人称を「わし」と言っていたので気になってしまいました。

 

「わしは、傘を思って来た」な感じでした。なんかのアニメの主人公の口調なのでしょうか。

 

 

えっ

 

 

こんなに暑いのに、、まさかのエアコンが壊れているようです。なのに、これだけ並ぶなんで凄い店、、待つこと50分。

最近、Huluでハマっている【HANG】をみながらだったので、あっという間でした。

並んでいるところに注文受けに店員さんがやって着ました。

1ポンドステーキのセット(2140円税別)のミディアムで、ソースは5種類あり。わしは、その中からクリーミーガーリックを選び注文しました。

 

 

 

順番が来て、着席。

あらかじめオーダーしていたの、席に付くとサラダとスープが登場。

 

胃袋をならします。

 

ソース

 

 

これがクリーミーガーリックソースです。

ソースは全種類が自家製のようです。

 

1ポンドステーキ

 

 

メイン登場です。デカイステーキにかぶり付くのが好きで、たまに食べたくなるのですが、150gや200gじゃなくて最低でも300gから1ポンドいっちゃいます。

まずは、ソース無しで、そのままいただきます。

あれっ??美味しい!

価格的に安いくて硬い肉をイメージして、とりあえずドカ食いのつもりだったのに、、なんでしょう、、。

本当に、やわらくて美味しい。。

 

 

 

低カロリーダイエットでライス無しにする予定でしたが、久しぶりのステーキだったので、ついつい。。

 

 

 

ソース無しでも美味し過ぎたので、しばらくそのまま食べてしまいました。。

では、ソースでいただきます。。うーん。。こってりクリーミーなガーリックです。。

不味い肉なら、このソースに頼っていたんでしょうが、この肉は、そまま塩と胡椒を軽くで食べれちゃいます。

完食!いつもの1ポンドステーキだと、顎が疲れて満腹状態なのに。

こちらの1ポンドステーキにライスまで付けたのに、まだいけちゃいそう、顎も疲れてないし。

 

グッズ

 

 

レジ横にはHero’sオリジナルの缶バッジやキーホルダーが売っていました。。

隣のテーブルで「えなりかずき」みたいな体系の人がいたのですが、1ポンドステーキに1ポンドハンバーグと1ポンドライスを食べてたのはビックリしました。

さらにビックリしたのは、「ブラマヨの小杉」体系の二人組もいたのですが、1ポンドステーキのライス無しに、苦戦して汗を流していました。

世の中は矛盾だらけです。

 

最後に

 

会計後に店員さんからガチャ用のコインをもらいました。

 

安くて不味い肉に行列をつくってるのかと思っていたのですが、違いました。

そこらのステーキより全然美味しいし安い!これは食べる価値がありますよ。秋葉原に行ったら食べたいモノが増えてしまいました。

 

 

 

とりあえず、大当たりを目指して!!

 

ドキドキ

 

 

 

おーっ、なんと。

このサービスも秋葉らしくて、楽しいですね。。

 

 

 

やっぱり楽しくない、でした。。有効期限がないので、次回用に財布に入れておきます。。

 

価格、内容と、また並んでも食べたいお店でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村