1. こんにちは

 

 

こちら交通整理をリタイヤした信号機です。東急ハンズ渋谷店でGW期間中のイベントで販売されていた物です。

 

青でも赤でもなく、黄色でもない。。

こちら、、

➡︎

サイズ感は、550✖️500にツバの部分にかけては70センチもあります。遠目で見るよりも、信号機って以外にデカイんだなと。

 

そして

 

 

一緒に転がって居たのがこの水銀灯・・こいつも650の大物です。

 

 

この二つが、東急ハンズ渋谷店の特設コーナーみたいな所の床に転がっていたのですよ。。

??

 

明らかに場違いなオーラを放っていたので、すぐに近寄って、持ってみたり、裏側をみたり、撫でてみたりと。。相性を確かめました。

 

凄く古いタイプのモノですが、完全に本物です。

 

そして

 

 

はい、GOUGHに連れて来ちゃいました。

 

 

経緯

 

当初は、サイズが結構大きいので、思いつきで購入してしまっては、部屋のどこに置くかで困ってしまうんではないかと悩んでいました。そして、そのままレジに向かう気持ちを抑えて、一旦帰宅しました。

一目惚れではありませんが、なんとなく気になっていました・・

 

株式会社ナカダイ

 

 

こちらの会社は、いろいろなジャンルの企業から廃棄品を引き取り、それを選別してリサイクルをしたり、新たな使いかとしてくれる人へと、リタイヤした製品や傷物の品を第二の人生へと導く素晴らしい会社です。

東急ハンズのDIYコーナーで一時的にイベントをされてたようです。

これまでは、すぐに廃棄処分され、一般的な場所では目にする機会のない業務用や工業品の裏で使われるようなモノに、細かな部品に廃材やプラスチックの塊と色々なモノがありました。

 

ですので、色々手に取って見てみるだけでも凄く楽しめました。訳の分からないけどカッコいいモノもあったり、DIY才能がある方ならこのようなモノを使って色々な発想で新しいモノを作り出すのだろうなって思いました。

 

 

てな事で、GW期間中までは、こいつらはここにいるコトがわかりました。

 

 

でも、あれだけのオーラを放っていたのでは、誰かに連れてかれてしまうのではないかと気になってしまいました。

 

 

 

一週間後に再度来店。そして、あの場所に行くと、二人の姿が見えません。

せっかく迎えに来たのに、もしやっ・・

辺りを見渡します。いません・・

 

やっぱり、誰かに連れてかれてしまったのかぁ、あの時に買ってればと後悔の気持ちで落ち込むも、、

 

すると、第一線のディスプレイの位置から奥の角へと追いやられていました。

多分、東急ハンズ側に見限られたのでしょうか

 

二人で隅っこでしょんぼりといました。可哀想な気持ちになったと同時にホッとしました。

 

 

 

今日は連れて帰るよ。

 

 

その他にも、いい感じのモノが色々あったので合わせて購入するコトにしました。

モノの見た目の雰囲気よりも、安いので色々買ってしまいました。

 

 

このブログの存在を父は知らないのですが、こんな中古の信号機を東京で買っていると知ったらどう思うか?どんな反応するのか気になってしまいました。

 

父の反応

① また、ゴミ拾ってきて、いらん事して、捨てて来なさい!

② まぁ、お前の人生だから、人に迷惑をかけなければ、好きなコトしなさい。。

多分、どっちかだと思います。

①と②は実際、過去に父に言われてた事のあるセリフです。

思いきって話してみて、反応を見てみたいと思います。

 

木製パレット

 

工場とかで使う工業用なので結構大きくしっかりしている。でも安い。

こちらは、1070✖️1070で4つ購入しました。

部屋の窓の外側に置いて小さなデッキスペースにしようかと思います。

 

 

こちらも、結構サイズが大きなモノです。460✖️30。

化粧品メーカーで使われていた化粧粉を入れていた容器だったらしいです。

このグリーン✖️ブラックに惹かれました。まだ、何に使うか決めてないのですが、お菓子でも入れて食品庫にでもするかな。

 

ボトル

 

 

こちらは詳細は不明なのですが、このサイズ感の割に安かったので購入。

600✖️340

上を切り取って、土を入れてどデカイプランターにでもしようかな。それか、水を溜めて水草を育てようか。。

 

照明傘

 

こちらも高さ250の直径が400の大物です。

詳細は不明ですが、工場用の物だと思われます。

もう既に、お気に入りの電球の傘があるので、これは何に使うか迷っています。。

 

検討中

 

 

 

南青山リノベ⑨ この記事で書いた、GW中に買ったかっこいいITEMはこいつらのコトでした。

まだ、部屋の中の工事が完全に終わってないんで、こやつら達の使い道や配置場所は今現在も未定ですが。

とりあえず、屋上で転がっている、古びた信号機と水銀灯と古いビルに夕暮れの相性は良さそうです。

 

 

第二の人生

 

 

株式会社ナカダイさーん。こいつらは、ここGOUGHで次の人生の役割の準備をしています。役割が決まったら、良い仕事して頑張っている現場をUPしていきたいと思います。

 

最後に、色々と案内してくれた東急ハンズの店員さんが最後に「何使われるんですか?」聞かれたのですが、「まぁディスプレイ用なものです」と答えました。なぜ、こんな訳のわからないモノをいっぱい購入してるのか気になったのでしょうね。店員さんは店舗用かと思ったようですが、自宅ですとは言えませんでした。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村