こんにちは

 

GOUGH RENOVATION✖️DIYもまだ完成ではないけど、ひと段落したので、南青山周辺の近所のお店を散策したと思います。

 

86番 Luca’s Kitchen (西麻布)

 

 

 

こちらのお店は西麻布交差点の近くにあるダイニングでランチはトルコ料理の軽食を出してます。

店の前を何度か通る度に気になっていたのでランチをしてみました。

 

テイクアウト

 

 

実は先週、この店でサバサンドをテイクアウトし、自宅で食べた事がありました。その時の写真です。

それから、今度は店内で食べてみようと一週間ぶりの来店です。。

はい、美味かったので、すぐ来ちゃいました。

 

店内

 

 

ケバブは元々好きであちこちで食べているので、またもサバサンドのセットを注文しました。

ランチのサバサンド (1080円税込)です

内容は、おかわり自由のオニオンスープに、サラダとドリンクが付いてます。

西麻布という立地を考えるとお得な値段ですね。

テイクアウトの単品は880円でした。

 

おしゃれな店内で、良く見かけるケバブ屋の雰囲気とはまた違います。

亭主は、見ため的に多分トルコ人ですね。

 

 

まず、スープとサラダがきました。

シンプルな内容です。

テイクアウトの時も言われましたが、サバサンドを注文すると言われるのか、10分から15分お時間かかりますが、大丈夫ですか??と。

時間かかるって事は、ちゃんと作ってくれてるんですよね

 

サラダとスープと食べながら、店内をキョロキョロ。

カウンター上のテレビではトルコPOPのMVが流れています。

今風な映像ですが、音楽のリズムもダンスの振り付けも日本や欧米の物とはまったく違い、新鮮でした。インドとかに近い感じかな?

 

サバサンド

 

 

登場しました。このサバサンドはバケットの半分を贅沢に使ったサイズなので食べ応えがかなりあります!しかも、しっかりとグリルするのでパリパリです。バケットだけデカくてサバが小さいと、、インチキのたこ焼きやたい焼きみたいになってしまいますよね。。

 

 

でも、こちらのサバサンドはこの贅沢に使ったバケットに合わせて、しっかりとしたサイズのサバが入っています。。サバにレモンを絞ってかぶりつきます。

うおーっ、美味しい。

この辺の地代や場所柄に価格的に考えると、小さめのちゃっちいのが出て来ても当然なのに、こんなしっかりとしたモノが食べられるとは!お値段以上の内容でお得です。

ケバブメニューは良く見かけるのですが、サバサンドって以外に少ないのですよね、、コストがあがってしまうのか??面倒なのか??

 

これは定期的に来ちゃいます。

 

 

 

夜はダイニングメニューに合わせ、アルコールメニューも需実していて、シャンパンやワインなどもありました。なんと、泡盛までありました。

今度は夜にゆっくりと来店してみたいと思います。

 

 

86番Luca’s Kitchen

  • 住所:東京都港区西麻布4-1-15 秋山ビル1F
  • 電話番号:03-6451-1703
  • 営業時間:月~土、祝日、祝前日: 11:00~16:00 17:00~翌6:00 日: 17:00~翌0:00

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村