ほりだしもの

 

 

こちらはリサイクルショップで見つけたかなり古いテーブルのなのですが、値札に『スナックテーブル』と書かれていました。

このワインレッドの色とくたびれ具合と、このスナックと言う響に惹かれて購入しました。

昭和な雰囲気がプンプンしています。

 

 

 

スナックテーブルに合わせた、ちょうどいい感じのイスも発見

このチェアーが、スナックテーブルにいい感じに合いそうだと思い、合わせて2つ購入しました。

壊れた

 

 

民泊難民中に屋上置いていたら、雨や風でこんな状態になってしまいました。

高々3カ月、されど3カ月。スナック店の淀んだ空気やタバコのヤニには耐えられても、ビルの屋上でふきっ晒しの状況はこのテーブル君にとっては耐え難い事だったみたいです。

こんなに錆びちゃいました

 

ただでさUSEDのボロが、錆だらけのズタボロ状態です。

 

救世主セット

 

てな訳で、サビ取り用品をホームセンターで揃えてきました。

古くなった家具に息を吹き込んでいきます!

ちと、職人みたいなことを言って見ます。

 

 

 

とっても体に悪そうなと毒々しい緑色の液体を

錆び全体に満遍なくかけていきます。

ジュワジュワってしました

 

 

このまま30分放置します。

錆はほとんど浮き出るのですが、ガンコな残った部分をブラシで磨いていきます。

水拭きで何度も綺麗に拭き取った後に乾燥させます。

そして、余ったクリアコートを全体に塗っていきました。

 

じゃん

 

そこまで、ぴっかーんではないね。

錆びさせる予定はなかったのですが良い雰囲気になりました。

剥がれた合板

 

 

雨のせいで、テーブルの表面部分の化粧合板が剥がれてしまった部分をボンドで修復。

ネジでテーブルと脚をを繋げて完成です!

 

カランコローン

 

渋い作業スペースの完成です。うーん、良い雰囲気になりました。

 

このテーブルでたくさんのホステスとお客さんが色々な会話をしてきたのでしょう。そう思うと、この草臥れたワインレッドの色がたまりません。

銀色のナプキン入れに灰皿(禁煙なのであくまでも小道具です)と、昭和な雰囲気を引き立たせてくれる小道具もテーブルに並べました。

 

純喫茶GOUGHって感じしません?

 

 

 

PFSで揃えたアメリカンなスチールのテーブルとイスもお気にりの作業スペースですが、しばらくは、この喫茶スペースにハマりそうです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村