GOUGH✖️NANDASTRIAL

 

GOUGHのコンセプトはナンダストリアルです。

予算的にもそうですし建物も雰囲気的にカッコいいイケイケのカフェっぽいTHE インダストリアルは無理がありそうだし、ここには似合わないので。

ナンダストリアルとは、なんでもあり、何だこれ?インダストリアルを少しだけ崩して邪魔する様なイメージの部屋です。

 

 

 

GOUGHも今までのリノベ物件の様に投資用としても動かせるようにと考えているので、少し長い目でみたり好みが狭まらないように基本的な所はシンプルにを心がけようと思っています。

これまでリノベった2つの部屋も成るべく流行ものを使う事を避けてきました。流行ものを使ってしまうと数年後に絶対飽きてしますんですよね。「あー、これね、流行ったよね!」って。洋服や髪型なら簡単に変えられますが、内装は長い付き合いになりますから、、。

 

 

 

好み全開

 

本当は、自分で住む場所だからと、憧れのゴリゴリに黒のアメリカンスイッチを付けたり壁は大好きなモスグリーンにして、更には医療用の洗面台にし有孔ボードでって、あれもこれもってやりた気持ちもあります。しかし、それって長い目で見ると性格上飽きちゃうなと。流行りだすと施行事例や雑誌と色々な場面であふれだします。そうなると更に飽きが早まりそうだし、でも、好きな事を全部やちゃえーっ!と、うだうだと迷います。

自分の場合は施行事例や雑誌を見まくってるので、さらに[飽き]が加速されちゃうと言うか。。

 

 

構造版で囲っている部分がBATHROOMで、壁側にカウンターキッチンです。

 

トレンド

表参道とか中目に行くと、少し前までクラシックなヘアースタイルにクラシックな眼鏡にチェスターコートにニューバランスのシューズな人を良く見かけたのですが、確かにカッコ良くおしゃれに見えます。でも、日々目にしていると量産型に見えて飽きちゃうんですよね。

 

利用させてもらっているサロンもメンズのお客さの多くがそういった髪型だそうで、スタイリストさんいわく、彼自身もクラシックな髪型だったそうで、その上、お客さんを毎日自身と同じ髪型にしている事に違和感を覚えたそうです。それで飽きてしまったようです。

 

「テレビや雑誌、ネットは見ない方が良い」とある人が言っていました。

見る事によって知らず知らずのうちに既成概念が刷り込まれてしまうそう。何かをしようとしても目に見えない「これはこうでしょ」という概念がついてしまい、何か新しいモノを作ろうとしても、結局誰かの「ものまね」や教科書通りになってしまう。

確かにそうだなぁ、と思います。

 

流行に飽きた場合。それが物件となると、お金に余裕があってその都度改装や設備交換を出来る方ならいいけど…

予算に余裕があれば、今欲しい物やしたい事を優先に考えたリノベをしたいのですが、、1番は、皆さんもぶつかる予算ですよね。

とことんインダストリアルが好きで好みが明確にハッキリしている人なら良いですが。自分は好きな物がコロコロ変わる体質なので、きっと何をしても後悔が残りそうです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)なので、少しでも後悔を最小限に抑えるために考えまくりました

その点は、好みがハッキリしている人が羨ましです。

 

建物に趣味をガッツリと出さないように箱はシンプルに抑えて、お手軽に換える事の出来る設備に家具に雑貨で遊ぼうって思います。投資としてもそうですが、複合的に考えた結果のコンセプトになりました。

 

毎回リノベの度に思う事は、状況や条件はぶっ飛んだ部屋でも、建物にはあまり、あれもしたいこれもしたいと言う気持ちを主張しないようにしょう、グーッと趣味や個性を抑えてシンプルな箱にと、我慢をする事を心がけています。

 

入居者や自身の家具や小物で十分に部屋の雰囲気をだせるし、内装の個性は控えめでって、、でも、今回のこの物件はかなりぶっ飛んでいるんで、抑えれるトコはなおさら控えめにしなくては。

 

もし賃貸にした時は、住んでくれる方が好みの物に改装したい時にはある程度自由にさせてあげたいので、後々にでも気軽に変えれるような設備にしました。

それから、間取りもSTUDIOタイプなので、動線もシンプルです。

浴槽がない・収納がないのはデメリットですが、入居する方の工夫でどうにかなるかな。と考えています。

 

 

 

 

このコンセプト、ナンダストリアルの歪で怪しい雰囲気をだすために、色々外して崩したりとおしゃれな雰囲気を乱したアイテムを色々と探し集めているのですが、なんかおすすめはありませんか??

 

 

なんでもありの、なんだこりゃ?えっ?一瞬カッコいいの、これ??絶対に変な人住んでるよね??でも、ちょっとカッコいいかも!位が理想的です。

はい。ナンダストリアルです。

 

悩みに悩んだ結果、好きな物を思いっきり詰め込むよりも数年後飽きてしまった時、長い目でみたリノベを優先する事にしました。

 

GW中に場の雰囲気を乱してくれるカッコいいアイテムを見つけてきましたので、次回に紹介したいと思います。けれど、完全に雰囲気をぶっ壊されては困ります、乱すくらいなら良いのですが、完成後に、そのアイテムの様子を見たいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村