作業灯

こちらの作業灯は、インダストリアルのレプリカではなく、工業用の本物でサイズ感や厳ついカッコ良さもそのままです。ブラック✖️グレーでシンプルなデザイン。今回はGOUGHの鉄骨造の天井に合わせて欲しかったアイテムです。

 

 

両方にフックが付いており上向けと下向けに下げられてるようになっています。上に向ければ間接照明にもなるし、下にむければ、明るさを必用な時にも使えます。コードの長さは5メートルあります。

「工事現場と言えば電球」といったイメージがあったので、蛍光灯式ってどうだろう?ちょっと安っぽくなるかなぁ、、、っと当初は不安でしたが、実際設置してみると周りの正に倉庫、現場って感じの質感になりました。それに電球式と違って屋内でも熱くならずに使える利点もあります。

 

 

うーん、やっぱりこの鉄骨造に似合っています。

カッコいい

スタイリッシュなので綺麗目なインダストリアルな部屋にもオススメです。

 

 

こちらの作業灯は株式会社 畑屋製作所の製品。

なんと、この雰囲気なのに日本製なんだよね。

 

 

osb合板にさり気なく置いただけでも雰囲気があります。

とあるインダストリアル系のSHOPの半額でネットだと購入出来ます。

輸入物の雑貨屋とかの物をネットで探すと結構安く買えたりします。

お店もカッコ良く見せて高く売るのが仕事ですが消費者側も調べて安く買う事も大切です。

 

 

 

もちろん、防雨型なので、アウトドアにも使えます。

完成したら屋上でビアガーデンやルーフピング予定なのです。梅雨入り前の日が沈む間際の少し涼しくなる時間帯から、ガスコンロでお肉と野菜を焼いて、そしてビールにハイボールでって。その時にこの作業灯とスズランコードとでGOUGHの屋上ビアガーデンでも活躍できそうです。

 

 

この外階段の横に電源コンセントがあるんですが、以前工事業者の方から借りた作業灯をつけてみたら、ワット数が高すぎてヒューズが飛んでしまったのですが、今回買った作業灯は全然大丈夫

 

 

転がしていてもカッコいいな

今度、何してもカッコいいこの作業灯を、色々な場面で使った写真を撮っててみたいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村