BOX

六本木通り沿いにある何かのメーターBOX

パールピンクと白の組み合わせが良い感じなので撮ってみました。

 

こちらはシールに落書きにと程良く荒れていますね。。

何が書いているのか分かりませんが、きっと意味は無いのでしょう。

 

 

BOX2

こちらのくすみがかったパールグリーンはこの箱自体の色もカッコいいです。

これも持って帰りたい一品です。光成端箱って書かれているプレートも良い感じです。

一応気になったんで「光成端箱」を調べてみたのですが、光ファイバー集端箱?だそうです。とりあえずインターネットや警察の信号システムの為の光ファイバーが入っている箱でした。

そう考えると、そんな大切な箱がなんのガードもなく道端に立っている。おまけに落書きだらけ。。。NTTさん、こんなんで大丈夫なのでしょうか?

パニック

 

 

このグリーンは好きな感じだ、最近グリーン系の色にハマりキャップにコートに腕時計と小物にグリーン系の物ばかり買ってしまい大変です。グリーンのキャンバスにめちゃくちゃな落書きに剥がれたシール跡、この自然な荒れ方は素晴らしいです。

 

 

 

でも、こんなにカッコいい後ろ姿なのに、、空袋入れ??なんなのかよくわかりませんでした。国道246号線の渋谷区二丁目近くに設置されていました。

政府の物でした。

この箱も気になったので調べてみましたが、どこにも情報がなく何のための箱かはわかりませんでした。自分で考えてみたのですが

①道側に向かって投入口がある → ドライバー向け

②使用済みの袋を入れる → 路上でなんか使用するもの

これから推測するに、よく道に設置されてる ”滑り止め用の砂袋” の使用済み袋入れなではないか?と自分で勝手に納得する事にしました。

 

素晴らしいとか誉めたり、持ち帰りたいと書いていますが。。。落書きも持ち帰りも犯罪ですのでダメです。

したいなら、自分の物にしましょう。と一応言っておきます

 

ベンチ

 

 

これは、渋谷から六本木への間にあるバス停のベンチです。

ベンチの背中の部分が掲示ボードっぽくなっていて、良い具合に荒れ果てていまます。落書きの上にシール、そしてシールの上の落書き、重なり合い埋め尽くされています。

 

 

このベンチの腰掛ける部分が工事現場で見かける、工事中を仕切ったりする壁の部分の物ですが、それとボードを繋げてベンチ風に作り込まれています。荒めのDIYのようでイケてました。そしてこの落書きとシールがまた味を出してくれていました。

 

 

こんなベンチをGOUGHの屋上にさり気なく置いたら、似合いそうだな。。

 

落書き✖️治安は比例しているよですが、確かにサンパウロではどこに行っても中が落書きだらけでした。もう、書ける場所が無いくらいに落書きだらけで、折角の気候や町並みも全てが台無しでした。

NYは治安良くする為に落書き撲滅をしたようですね。

 

日本のように、このような部分的な場所だから、まだカッコよさげや可愛げがありますが、都内が落書きまみれになったら残念な街になっていしまいます。それに好みもあるし。

なので、落書きっ子達はノートか自分の物で我慢してください。

 

このクリームがかったモスグリーンの鉄の固まりなのですが、カッコいいな

これは、結構本気で欲しい。

 

一体なんなのか、わからないものでしたが。こうやってみると街中には訳の分からない物がいっぱいありますね。

 

 

 

 

これは1番のお気に入りです。明治通沿いにあり、以前住んでた家の近くにあり、通りかかる度に見てしまい、そして写真をとってしまっていました。

ぶっとい縁取りで角の丸みの形と、この天然物の使い込んだ草臥れ具合と錆びが雰囲気あります。欲しい。。

 

公共の物に落書きしたりシールを貼付けたり、持って帰ってはいけませんよ。犯罪です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村