バードパーク

同じイグアスの街にあります。

南国の鳥は鮮やかですね。

トゥッカーノ

こいつに会いたかったんですが、まさかこんなに近くで見れるなんて思わなかったです。ブラジルの国鳥様です。うーん、作り物の偽物みたい物を無理やり装着されたようなくちばしです。近づいても大丈夫でしした。

派手

小林幸子と名付けました。

憲一を探しにいきます。

地味

雑魚キャラなのか園内の至ところで散歩していました(笑)

フラミンゴの群れです。

大広場のネットの中には色々な種類の鳥が同じ空間にいました。


フクロウ

色々な種類のフクロウがいると言う事なので、それを楽しみにしていたのですが、フクロウの部屋がもの凄く高さのある空間で木のずーっと上で隠れててあまり見えませんでした。なんとか撮れたフクロウさん達です。

目が合いました。

ブラジルではフクロウは人気があるのか、ショッピンぐモールや街中のお店でもフクロウのキャラクターのアイテムがいっぱい売っていました。

蛇を抱っこできるコーナー。

遠くから見てました。。

鳥を腕にのせるコーナーは参加しました。爪が痛い。。

つがい

ペアになってまったりしている鳥さんが多かったですね。

トリオも

この首が沈んでる感じ可愛いです。

迫力!

これは。。

小林軍団。うん、憲一が見つからない

トゥッカーノ

やっぱりこいつが絵になるな。

ランチ

ランチの画像がないのでおやつの写真だけで。

店内も森風になっていてオシャレの園内でした。

こいつ

イグアスの滝で買った、こいつの相方もこちらで購入。

動物の置物が好きで、家中が動物だらけに。

今度数えたいと思います。

世界第二位のダム

以前は第一位だったそうですが、近年中国が一位になったようです。

現在は世界第二位です。

なぜかダムの写真が見当たらない。。

ダムの近くにあった大きなロボとは撮っていました。

さよなら

10年後位にイグアスにまた行きたい。

間食

旅行中ちゃんとしたもの食べ過ぎてて。おばさん達が自宅ではご飯にみそ汁も作ってくれたけど、何となく温かい汁物がずっと食べたくてラーメンにしてみました。日本では見た事ない味です。

この店に女性が以前はずっと日本に住んでいたようで、日本人と分かった途端にテーブルにやって来てしばらくおしゃべりしていました。

日本語が上手で、日本が懐かしんでるようでした。そばに居合わせた人にフランクに話しかける、海外のこういった感じいいですね。

日本では銭湯に行くと湯船でおじいちゃんが良く話かけてきますね。が一般的ではないですね。

この二つにしました。見た事の無い味に期待したのですが、、

うーん。あまり美味しくなかったです。。日本のシーフードとトマトなんとかのが美味いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村